☆お掃除が面倒なので殺風景な部屋☆

       f:id:tora1229:20170128001933j:plain

 

我が家には、時計がない。

掛け時計も置時計もない。

 

時間を知るのは、スマホ、パソコン、テレビのどれかだけ。

 

カレンダーもない。

食卓テーブルもない。。。

 

壁一面には何も飾られていない。

 

別にミニマリストを目指している訳でもなく、

すごくキレイ好きな訳でもない。

 

ただ単に。。。。。

 

掃除が面倒なだけ

 

本当はね。本当はね。。。

可愛い物がだ~い好き♡

 

だけど、飾った物に ホコリ がかかったのを掃除する事を考えたら、

やっぱりやめておこう。。。となっちゃうのです。

 

本心では、部屋をおしゃれに飾ってる人がうらやましい。

 

我が家に来た人は、何もなくてキレイで良いねって言う。特に男性は。

けど、母親は殺風景なのが気になるらしく、貧乏くさいと言うの。

 

あと、ごみ箱はリビングにも寝室にもない。

キッチンの所に大きいのと、トイレと洗面所に小さいのがある程度。

 

慣れて当たり前になると、そんなに不便ではないんだよ。

 

掃除に関してはとってもラクちん。

 

基本的に家事が好きじゃないので、多少の不便さと天秤にかけたら、

多少の不便の方がマシ!   ってなっちゃったんですね。

 

とは書きながらも、一年居住期間が増える度に物ってジワジワ増えてはいる。

増やさないように、増やさないようにとは思っているのに不思議な物です。

 

特に洋服! 洋服に興味のない人間になりたかった。。。

この一年でも何着買った事やら。。。

 

ちょっと余談。

殺風景 って感じで書くと。。。ちょっと怖いぃぃぃぃ 字が怖いぃぃぃ