☆ 液体洗剤 VS 粉洗剤 ☆

   

    f:id:tora1229:20170125212316j:plain

 

LDKっていう検証雑誌を見てたらね、

液体洗剤よりも粉洗剤の方がよく落ちるって結果になってたの。

 

我が家は粉洗剤メインだったので、

ちょっと嬉しかったんだけど^^

 

その話題を職場のパートさん4名で話してたらね、

 

粉洗剤は水に溶けない

 

って言うの。

私はその意味が理解できなかったんだけど、よくよく聞くと。。。。。

 

みんな洗濯は  で洗ってるって言うじゃない~。

 

ちょっと衝撃的だった。

お湯で洗うのが普通だと思ってた。

 

私のお洗濯方法は

 

粉洗剤 (多め)

液体洗剤 (少なめ)

漂白剤

柔軟剤

 

を全部入れるの。

でも、これからは液体洗剤は抜こう。

節約になる~♡

 

みんなのように水で洗った方が経済的なんだろうけど、

うちの旦那さんは作業服が汚れちゃうお仕事なので、

お湯で洗う事は変えられない。

 

なので、必要経費ですね。

 

今は色々なメーカーの色々な商品があるから、どれが良いのか迷っちゃう。

 

ちなみに、洗濯って洗剤入れて回す時はまぁまぁ好き。

 

ピーってなって干す時は結構キライ。

 

乾いた洗濯物を片付ける時は、かなり大嫌い。

 

自分検証結果。

どうやら洗濯がキライらしい~ ☆